【利用者向け】当選通知メールが届いていない場合の対応について
10/1(火)に配信した当選通知メールですが、不着となっている方がいらっしゃいます。
当選通知メールが届いていない場合は、以下を一度ご確認ください。
- お申込みいただいたメールアドレスが誤っている
お申込みいただいたメールアドレスが誤っている場合、受付完了メールも届いておりません。受付完了メールが届いているかもご確認ください。 - 迷惑メールフォルダやごみ箱など受信フォルダ以外のフォルダに入っている
迷惑メール設定を利用していると、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。また、設定によっては、受信フォルダ以外のフォルダに振り分けられる場合もありますので、受信フォルダ以外のフォルダもご確認ください。
※特にキャリアメール(docomo, ezwebなど)はセキュリティが高い傾向があります。キャリアメールのセキュリティに関しては、携帯キャリアさまへご確認ください。 - メールボックスの保存容量がいっぱいになっている
メールボックスの保存容量を超えると、新たなメールを受信できません。不要なメールを削除するなどメールボックスの容量の削減を実施してください。 - 「@ticket-dx.jp」または「@bluelab.co.jp」ドメインからのメールが受信許可されていない
メールのセキュリティ設定などで受信可能なドメインの設定がされている場合があります。「@ticket-dx.jp」または「@bluelab.co.jp」ドメインからのメールが受信できるように受信許可設定をお願いいたします。
上記をご確認いただいても当選通知メールが確認できない場合は、島田市デジタルチケットコールセンター(0120-197-203)へお問合せください。
お問い合わせ
商品券発行体 島田市
〒427-8501 静岡県島田市中央町1-1